<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

CPS40Eをアクースタットで鳴らす

e0292266_2155380.jpg

アクースタットの前に設置スペースを開け、マイクロトラック740をポン置きでCPS40Eを鳴らしてみた。
やや腰高で荒削りな音だが、音の解像度はEMT927+SPU-GE改の上を行く。
またSA-228はRCA70Bでぎりぎり使えるかもしれない。
これは今後の展開が楽しみである。
[PR]
by TK-europa | 2013-11-10 21:57 | Comments(2)

D-115復活

e0292266_2321525.jpg

SA-228のアームレストを交換しました。


e0292266_2334840.jpg

D-115の不具合の原因を確認するためにチューブチェックをしましたが、エミ減は赤熱した1本だけでした。
飛んだ電源ヒューズを交換して、新しい6550Aを用意してバイアス電流を確認更正して通電しましたが問題ない様だったので一安心です。


e0292266_2345275.jpg

[PR]
by TK-europa | 2013-11-09 23:18 | Comments(0)

STAX コンデンサーカートリッジ

e0292266_229372.jpg

STAX CPS40Eカートリッジを専用アームのSA-228で初めて聴きました。

e0292266_2314556.jpg

オーディオリサーチSP-10とD-115、フェログラフS-1を使ったサブシステムで聴いたのですが、
良い音です。調子に乗って大音量で鳴らしましたが、D-115の出力管6550Aが1本昇天してしまいました。

次はメインシステムで聴き比べをしたいですね。
そのためにはマイクロトラック740の設置場所を確保しなければなりませんが・・・。
[PR]
by TK-europa | 2013-11-09 02:35 | Comments(0)